ネットでみつけた知り得情報ブログ

え、こんなサービスがあったの?と感激したり感心したり♡ネットは日々進化を教えてくれます。そんな情報をあなたに発信中です。

ペン字がうまくなりたい

字のきれいな人は品格までよく見える。

そう思ったことありませんか(笑)?

 

ペン字を習おう!と一念発起しても

テキストが全部うまったことがない、長続きしない、

という経験をされた方は多いのではないでしょうか。

 

原因は、よくわからない例文を何度も何度もなぞらされて

自分の名前さえさっぱり上達しない、うまく書けるようにならない、

という効率の悪い学習方法にあるのかもしれません。

 

これが、最初は自分の名前や家族の名前

次は「お祝い」とか「お誕生日おめでとう」とか

「お幸せに」とかだったり

必要な文字を必要なタイミングで練習できたらどうでしょう?

 

即効性抜群ですよね!?

いきなり美文字な自分を人前でご披露できるわけです。

無駄な文字はあとまわし、いま必要な文字を集中練習するのが

結局はモチベーションも維持できて、

ひとつひとつ綺麗に書ける文字数が確実に増えていくことになります。

 

テレビやお酒のラベルの揮毫などで著名な

中本白洲先生の【100万人の美漢字ノート】がそれです。

 

ネットで学べます。練習文は自分で決められます。

動画解説で基本も学べます。

1ヶ月あたりの授業料は1000円(税抜き)です。

 

興味のある方はまずは動画を見てください。

私は漢字の「三」にバランスの大切さを感じました。

あなたは「三」を、どう書いてますか?

 公式サイトはこちらです

書きたい文字だけ練習するから挫折なし!?【100万人の美漢字ノート】

 

内臓脂肪とは